m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

4日目:制作、DTMレッスン

9:30-12:00

13:00-14:00

20:30-23:00

合計6時間、M3新譜打ち込みとナレーション原稿書き。1曲の中で場面が4回変わる曲になりそうです。

木管アンサンブル作ってて楽しい!EASTWESTありがとう!!

まだオーケストラ音源に手を出していない人は、コンポーザークラウドがお得。

10,000個のインストゥルメント(月額29.99ドル)

 

14:30-15:30

スカイプDTMレッスン受講。

実は春過ぎから月1回、DTM教えてもらってます。

内容は自分が苦手なミックス、録音あたりを中心に。

ただ今回は歌が録れなかったのでちゃんと質問ができなくて、もったいなかったなあ。。。先生とお話するのは楽しいけど!

 

就寝前BGM:ホルスト組曲 惑星」

 

本物のオーケストラ聞くと、さっきまで凄い曲書けていたような気がしてたのが、一気にごめんなさいってなりますねw

自分のアイディア少なすぎぃ!><