m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

11日目:制作

せっかく毎日ブログ書き始めたので、何日目、ってタイトルに入れるようにしました。

祝!10日以上連続更新!!

100日たったらお祝いのケーキを食べましょう。そうじゃなくても食べたいけど。

 

20:30-23:00

M3新譜の1曲目「origin'」もうすぐ完成です。

明るいケルト曲♪

ここまできてコード楽器を入れるかどうするか迷い中。。。

最初に作った時はフィドルとピアノで演奏することを想定していたのですが、演奏の機会がないので今回がっつりケルトアレンジしていて。ギター、マンドリン、ブズーキ、ピアノ、、、どれもいいし、逆になくてもいい。。。

 

というわけで今夜はここまで。

 

就寝前BGM:橙duo Vol.0

soundcloud.com

 

フィドル奏者、大渕愛子さんのユニット。

このホンモノのフィドルを聴くと、土とか逞しい生とかを感じて気持ちよくなります。