m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

21日目:楽しいと思うこと

17:00-18:30

19:15-20:15

 

明日、お楽しみアンサンブル練習があるので、とある曲を編曲。

よく知ってる曲で、なんべんも聴いたことがあって、この編成ならこうしようとかいろいろ考えていたので、実際に楽譜に起こす作業は2時間ぐらいで出来ました!

あとはMIDIで書き出してMP3にしたり(MuseScore2→GarageBand)、パート譜作ったり。

 

22:30-23:30

声録音しました。明日の夜だと雨が強くなって余計な音が入ってしまいそうだったので!

早く完成にこぎつけたい〜

 

通勤BGM:FreeTEMPO「The world is echoed」

 

 

20代はこういう音楽が好きでよく聴いてました。

おしゃれカフェジャズ、みたいな。

仙台出身のアーティスト、最近は活動していらっしゃらないのかしら??

私の家族が大学時代、一緒にバンド組んでたという羨ましい事実はつい数年前に知りましたとさ。