m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

35日目:2時間DTM「恋文」

22:00-00:20

日本シリーズみて、久々に曲作りました。

ツイッターで「#深夜の2時間DTM」というハッシュタグとお題が回ってくるので、そのお題に沿って曲を作ります。今回は「恋文」。

4回目の参加でした。

途中でコード進行が降りてこなくて、10分くらい寝ました。あのまま起きなかったら曲できなかったね、危なかった。。。眠ったら脳が整理されたのか、ちゃんと音が降りてきました。

ちなみに何度か参加して確信したけど、2時間ではスケッチまでしか出来ないな、私は…。メロディとコード進行のみ。あと、長い曲も書けない。

アレンジもミックスも込みで2時間でしっかり書けたら凄いですよね、小室哲哉氏とか中田ヤスタカ氏なら書けるのかな??

おかげさまで1週間ぶりにLogic開きましたし、創作楽しいって思えたので良かったです◎