m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

37日目:シッシーナイト

18:30-23:00

不定期開催のシッシーナイトに行ってきました。

レコードコレクターが集まりディープな音楽の話をする…のは全体の1/9くらいで、ただの飲み会ですw

だって私、レコード1枚も持ってないし!

なんでこの会に参加できてるのか謎すぎです…ww

1000枚当たり前の人たちですが、たぶん日本のアイドルソングと同人音楽は全く聴いてない。

世界線の違い…。

あと、メンバーで音楽作ってるのが私だけっていうのも不思議。

一番音楽知らない者が作ってるって!

でもヘビーリスナーが語る内容と、クリエイターが語る内容って全然違うなとも感じて、そこが面白かったです。

ヘビーリスナーはルーツを掘り下げていく印象。時代背景とか、変遷とかね。

クリエイターはすぐ、コードと展開と音源の話になるからw