m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

43日目:ファミコンモンテ

音楽活動お休みの日。

応援しているサッカーJ2リーグのチーム・モンテディオ山形の試合を見に水戸まで行ってきました。

奇しくも今朝、ずいぶん前の動画にいいねしてもらって嬉しかったです。

 

youtu.be

 

私もともとサッカーぜんぜん興味なくて、家族に付き合って観に行くようになったんですけど、それでもなかなか好きになれなくてこりゃ合わせるの厳しいかなと思っていた矢先、

宮阪政樹という選手のフリーキック得点に魅せられ、、、

youtu.be

 

一気にファンになり。

ファミコンモンテは、サッカーと音楽の趣味を融合させたらもうちょっと楽しくなるんじゃないかと考えて作った動画でした。

 

ありがとうまさき、いつでも戻っておいで!(松本山雅にいってしまった。)

 

そして次回はオケ版を作りたい☆