m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

44日目:趣味でファゴットを吹いています

っていう人は、なかなかいないと思うんですよ!

ファゴットなんて普通は触れる機会もないし、一般的にはとてもお高いし(私は縁あって新品をiMacと同じくらいで購入できました。。。感謝。)続ける人はプロオケか楽団に所属するくらいきちんと練習できるような場合であって。

でも、とても好きな楽器なので、趣味でも細々とでも続けていきたいのです。

 

ファゴット難しい→簡単な楽譜を作ればいい

 

ということで譜面は自炊が多いです、ゲーム音楽とかジブリとか。

職場の人と三重奏したり、飛び入りでセッションに参加したり。

残念ながらすごく上手くなることは無さそうですが(練習量など楽器に割ける時間を考えれば当然ということであって、向上心は一応あります!)週1は吹きたいものです。

 

14:30-15:30

ファゴット個人練習@カラオケ屋

 

楽器持ち込み可のカラオケ屋はレンタルルーム料金があって。

なんと平日日中は1時間で200円!

ありがたき。。。