m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

51日目:紙とペンさえあればどこだって

今日は家では音楽活動オフ。

BOOTH、APOLLOでご注文頂いた商品の発送準備とか、

 

FE覚醒とか、

 

ちまちまやっておりました。

ミラの大樹(ハード)を10回はリセットしてます、つらい。

 

今年は作曲頑張る年という意識高い()感じのせいか、仕事中でもちょっと暇になる時間があると、鼻歌&ボイスか紙&ペンでメロディや構成をメモってます。

 

「ええと、メロディはこんな感じで(小声で歌う)、で、ベースは何か下から動いてくる感じのぶっとい音で(小声で歌う)、あっもちろん音域もっと下ね、で、Bメロでいつものぴこぴこ、あーでも軽いやつで単音、(誰かが部屋の前を通ったのでしばらく黙る)、うん、そう、単音で、コードここはおしゃれ系(続く

 

みたいなボイスメモがEvernoteにたまってますね。。。

譜面は当然あとから見るとき分かりやすいんだけど、書いてる間に音を忘れてしまう危険性がw

 

さあ、今夜は早寝しよう!