m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

62日目:ラブサイケデリコ&中田裕二LIVE!!

19:30-21:30

友だちと、仙台PITで行われたDateFM主催のライブに行ってきました。

 

最初が中田裕二

かっこいい。

声も、顔もねw

アコースティックギターのソロ弾き語りスタイルでした。

椿屋四重奏の「いばらのみち」を初めて生歌で聴けたのが嬉しかった。

 

youtu.be

 

続いて、ラブサイケデリコ。

アラバキか何かで一度ライブ見たことありましたが、それ以来。

デビュー当時、けっこう流行っていたので聴いてました。

特に「last smile」は、なんて曲を作ってしまったんだろうって本人たちも思ってるんじゃないかな?思っていいよ!と言いたくなるくらいの名曲かと。

いいライブでした。

 

youtu.be

 

 

オーケストラ曲やデジタルポップ曲を作りますが、弾き語りやバンドサウンドも好きなんです。ポップであるならば。

 

というわけで制作はおやすみの日でした。