m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

3日目:制作

21:00-21:45

22:45-23:45

計2時間、M3新譜打ち込みと作詞。弦楽器、ホルン、フルートなどを足して、だんだんイメージが膨らんできました。語りと歌も入れる予定なのだけど、まだ咳が出ていて(1週間前から喉風邪に罹患中)コンディションが3連休に間に合うか少々不安です。

 

ちなみに、間が1時間あいたのは、

 

テレビで寿司ザムライと水木一郎を見てしまったからです。。。

 

通勤BGM:蓮花「if〜ひとり思う〜」

 

通勤BGMその2:FINAL FANTASY Ⅳ「Celtic Moon」 

 

どちらも初回限定版を持っていますv

Celtic Moon のCDジャケットが美しくて美しくて、このときからアイルランドへの憧れが始まりました。実際に行けたことは今でも夢のよう。