m:cafe日誌

mikaRingの音楽活動記録。

67日目:プロの作品クオリティ

M3ではバタバタしていて、、、

 

twitter.com

 

俺が考えた○○シリーズでお世話になっているARAさんの新譜を、先日のDTM交流会でやっと入手できたので、休日にゆっくり聴いてみました。

 

carrotwine.muse.bindsite.jp

 

プロの作品のクオリティって、やっぱり一定以上なんだなと改めて思う1枚でした。

同人音楽という、好き!を詰め込む作品であっても、聴く人に対するサービス精神に満ちているなと。

音源や音の処理へのこだわりの必要性って、聴きやすさのためなんじゃないかな。

気持ち悪いところがまったくない音楽でした。

いや、あの、カーミラさんの存在はホラーですけどw